2015年07月12日

ヘッドライトクリーニング パートⅡ

アウディA6 オールロードのヘッドライトクリーニング施工しました
全体にぼやけてしまい、ちょっと大丈夫かな
と思える状態でしたが、すごく綺麗になりました。
ヘッドライトの黄ばみ、くすみでお困りの方
キリヤマガレージにお気軽にご来店ください。

左側が施工後、右側が施工前


施工前は光量が低く危険な状態です

しっかり施工して綺麗になりました。
これで、夜も安心して運転できます。
  


Posted by キリヤマガレージ夏目 at 14:43 │コメントをする・見る(1)自動車修理

2015年07月07日

ヘッドライトクリーニング

弊社自慢のヘッドライトクリーニングをご紹介します

社用車のトヨタ ウイッシュを施工しました。

施工前の画像です
ヘッドライト全体が曇っています

施工中の画像です。

完成!きれいになりました。

金額は¥10000+TAX 状態によって追加料金が発生する場合があります。
皆様のお車のヘッドライトきれいにしませんか
ご来店お待ちしています。    


Posted by キリヤマガレージ夏目 at 12:44 │コメントをする・見る(0)自動車修理

2014年05月27日

マークⅡアイドリング不調直りました。

時々アイドリング不調になるマークⅡの修理のご用命をいただいた。
早速、試運転確認。
しばらくすると、確かにアイドリングが2000回転 ぐらいまで上がってしまう。
しかも回転がスムーズではない。
テスターで診断するとVVTのオイルコントロールバルブの不調の診断コードが確認できた。
確かにオイルコントールバルブが故障するとこのような故障症状が出てくる。

単体で調べたが特に問題ないようだ。
その他の考えられる部品も調べたが、問題ないようだ。
となると、エンジンコンピューターの故障かもしれない。
早速コンピューターを調べてみることにした。

原因がわかった!!
エンジンコンピューターの不調でVVTが制御できていなかった。
中古のコンピューターに交換することでお客様にご了解いただいた。
この車はイモビライザーがエンジンコンピューターの中にあり
イモビライザーを再登録しないとエンジンがかからないようになっている。
そこで、いつも助けていただいたいる豊田市広田町にある久野防犯センターの久野さんに
作業をお願いすると出張で作業していただけることになった。

久野さんにイモビライザーのデーターを入れ替えていただき
エンジンスタートするとアイドリングは安定している。
無事に修理完了!!!
お車の修理のご用命お待ちしています。  


Posted by キリヤマガレージ夏目 at 19:01 │コメントをする・見る(1)自動車修理

2013年08月05日

スカイラインGT-Rの修理がんばりました。


BNR32 GT-Rの修理がやっと完成した。
アイドリングが高いとのご用命で入庫していただき、現象確認、
確かにアイドリングのエンジン回転数は基準値より高い。
早速、テスターで診断開始。
明らかに、空燃比とAACバルブの開度の数値が基準よりずれている。
そこで吸気系の部品を一つずつ調べていった。


修理中のスカイラインGT-Rです。

原因はエアレギュレーターの不良でした。

交換したエアレギュレーターになります。

最後にアイドリングが安定していることを確認して
無事に修理完了!

輸入車、国産車問わずお車の修理はキリヤマガレージに
お気軽にご用命ください。  


Posted by キリヤマガレージ夏目 at 19:53 │コメントをする・見る(0)自動車修理

2013年06月10日

エンジン不調の車、修理しました

弊社の近所にある会社の社用車 ニッサン エルグランドがエンジンが止まりそうとの連絡が入り
入庫いていただき現象確認。
確かに、エンストしそうなぐらいエンジン回転が低くとても乗れる状態ではなかった。

調べていくと、どうもマフラーがおかしい。

修理中のエルグランドです。

マフラーを外してみると・・・でるわでるわ 粉々になった触媒が


無事にマフラー交換して修理OKとなりなした。
お車の修理 キリヤマガレージにおまかせください。  


Posted by キリヤマガレージ夏目 at 19:46 │コメントをする・見る(0)自動車修理